ゴール無き 迷走楽しむ 卓球LIFE

日々の卓球指導や、練習、研究での気づきを綴ります

V15エキストラ/ フレイタスALC

丹羽孝希の打球感に近い。


丹羽孝希よりもかなり弾むが、打球感が柔らかく球離れはそこまで早く感じないので、回転をかける感覚が強く感じられ、球も直線でかなり速いスピードが出せる。


前陣もやりやすいが、飛距離が出るので中陣、後陣が楽に打てる。


不思議なのは、飛距離が出るのに似合わず

台上のストップ、ツツキがやりやすいところだ。


V15エキストラの薄く捉えると飛距離が出ないところと、

弾みは出るが、ボールが吸い付くような感覚がある、バタフライのラケットの特徴がやりやすさに繋がってるのかなと思う。


違うメーカーのラケットとラバーだが、個人的には相性のいい組み合わせだと思う。